子供服の整理 mamalife

2学期がはじまりましたねー!!
昨日は9時から11時まで約時間、一人時間でした!!

秋に向けて子供のチェストを整理しました。


我が家の子供部屋はよくある将来2つに分けれるタイプのもので、
現在は4.5畳×2の9畳になっています。
その一部にチェスト2個並べてます。
b0369854_09093724.jpg
1年前に購入しましたのですが、
ちょっと深さが浅くて・・・

大きくなったら、使い辛いかもしれません・・・

とりあえず、この夏に着なかった(着てくれなかった(笑))ものを取り除き、
9月、10月で着るものだけにしました。
b0369854_09094978.jpg
こちらは長男、洗濯中のものもありますが、全部で
パンツ5枚、
Tシャツ5枚くらいかな。
b0369854_09094501.jpg
こちらは、娘の。
左からワンピース、Tシャツ系、ボトム系。一番奥が浴衣。
これだけあるけど、ほとんど着るのは(着てくれるのは)
2、3パターンのワンピースばかり・・・

オフシーズンのとこには春、秋兼用もの。
それぞれの上下にはオフシーズンの制服や、アウター。
習い事のユニフォームなどを収納しています。

すべての引き出しを整理して、リサイクルショップ行きが結構でました。
今度のおひとり時間の時にはリサイクルショップへ行きたいな。






[PR]
by kurashiiroiro | 2016-09-02 09:24 | ≫子供部屋 | Comments(0)

【名古屋市】2017年5月 整理収納アドバイザー1級を取得しました。名古屋市緑区周辺でお片付けサポート・自宅セミナーをさせて頂きます。


by 整理収納アドバイザー 佐々木貴子