バスマットについて考える

おはようございます!

今日は、バスマットについて考えてみました!!

いきなりですが、我が家はタオルバスマット(綿100%)を使っています。

b0369854_09000849.jpg

↑こんな感じ。

で、最後のお風呂上りの人が(大抵は夫です)、
洗濯機に入れて、洗濯の予約(朝起きたら洗濯が終わっている状態)をしています。

3枚常備していて、毎日洗っています。

ふわふわ感はありませんが吸水性はあります。
でも速乾性はありませんが次の人が使って、気持ち悪いほどではありません。
その前に綿なので気持ち良いです。


いわゆる、滑り止めのついた、分厚いバスマット。
他の洗濯物と一緒に洗うと、滑り止めに埃がついたり、
マット部分にも埃がついたリしますよね。
マットの毛くずが他のモノに移ったりも・・・

マットだけ別に洗わないといけないとなると、
マメじゃないと、清潔感は保てません。

マメじゃないし、出来るだけ楽して家事したいと思うと、
一緒に洗えるのが一番!ということで
いつ頃からか、タオルバスマットに変えました。

最近、とあるホームセンターの入り口にかなり大きな面積で、
タオルバスマットが並べられていました。

買い替えたいな~と思いながらも、
なかなかヘタってくれないので、
まだまだ今のを使う予定です。

b0369854_09001016.jpg
ちなみにバスマットのストックはこちらの一番上です。












[PR]
by kurashiiroiro | 2017-02-21 13:35 | ●そうじ | Comments(0)

自分の時間が持てるようになったママたちが、お片づけを通して心地よい自分時間を過ごせるようにサポートさせて頂きます


by 整理収納アドバイザー 佐々木貴子