取り出しやすく分けて収納!

おはようございます!!

GWに入りましたね!!

今日は、幼稚園&学校で、ひとり時間作れます!
夫は、GW中もほとんど仕事なので、
うーーん、何しよう?どこ行こう??です・・・
混んでるとこは嫌いだし、(私)
遠くに行くと車酔いしちゃうし(息子&娘)

近場で過ごすが一番ですね・・。


今日は、前から気になっていた作り付け収納を少しチェンジしました!

before

b0369854_09245708.jpg
ここはCD収納と電話置き場の為に作った棚です。

電話置きの上が、ごちゃごちゃと色々飾ってまして。。。
夫に聞いたら、その置物は要らないよ!!だって。

私てっきり大事なものかと思って、飾ってました。

大事なものだと思ってたので、
「ほかのとこに飾ったよ」って言ったら、
「要らんよーー」だって。

ということで、処分できることになりました。

あまり、夫とか家族に、「これ要る?要らない?」と
しつこく聞くと、ケンカの元になるとか言いますよね。。。

私は、「ここをこんな風にしたかったから、他に移したよ」って言いました。
ちゃんと理由を言ってから、要る?要らない?って聞いたら、
納得してくれると思います。

いきなり「もうこれ要らんよねーー」じゃなくて。

家族に片付けしてほしい時はまず自分から、
自分のまわりを整理整頓したら、家族にも連鎖反応がおこるみたいです。

で、話は脱線しましたが、

after
b0369854_09250098.jpg
beforeに写っている籐のかごにムービー、カメラ、スマホ充電が入っていて、
いつもいつも取り出しにくかったのです。

ムービーは、こどもが小さい時に
かわいいことやってたら、すぐに撮りたかったので、
すぐ出せるように置いてましたが、
今は、そんな機会も減り、スマホで撮れるようになったので、
他へ移動しました。

そして、3つのかごに分けて、
左から、カメラとカメラの充電器、
スマホの充電器
ハンドクリームやリップクリーム、
にしました。

取りやすい!!

あと、白いかご(旦那の細々したものが入ってる)は
他に移したかったのですが、
夫が、ここにこのかごがあるとすごく便利・・・ということでそのままに。


カテゴリーは似てるので、一緒にまとめて入れてたけど、
さらに分類することで、とっても取り出しやすく、戻しやすい収納になりました!!





ブログ村に参加しました!
ぽちっとしてもらえると嬉しいです!!

↓↓↓

にほんブログ村


[PR]
by kurashiiroiro | 2017-05-01 09:46 | ≫LDK | Comments(0)

自分の時間が持てるようになったママたちが、お片づけを通して心地よい自分時間を過ごせるようにサポートさせて頂きます


by 整理収納アドバイザー 佐々木貴子