フラワーアレンジ  花束

b0369854_22163063.jpg

こんばんは!

名古屋市緑区、
まだまだ新人、整理収納アドバイザーのささきです。

今日は、嬉しいご縁があって、
フラワーアレンジ教室に参加しました。

実はいうと、
私は、独身の頃、フラワーデザイナーを目指していました。
結婚するまでは、日々お花のことばかり考えていて、
作品展に出展したり、自宅で小さい教室を開いたリ、
お友達の結婚式にはブーケを作ったり、という日々を送ってました。

日本フラワーデザイナー協会の講師の資格も持っています。

この資格、どうしても断捨離できず、毎年年会費を払い続けています。
結婚後、花屋さんでアルバイトをしたのを最後に、
ほとんどお花を触っていませんが・・・。


そして、今回はご縁があって、
同じ資格を持った方と出会いまして、
教室に誘って頂き、参加してきました!!
私にとっては、久ぶりの花束!!
資格は持っているとはいえ、かなり腕もセンスも鈍っています。

でも、お花を綺麗にアレンジしていく時間は、
とても楽しかったです!!
そして、私の好きなテイストの花を揃えてくれていました。
(お花選びも相手のことを考えてくれる先生でした!!)


ところで、フラワーアレンジメントって、
お花を整えて、キレイに見せる!!ですよね???

整理収納にも通ずるものが!!と思いました。
モノを整えて、お部屋をキレイに!!ですよね!!


自分は、色々と整えることが好きなんだな――と
再確認できた日でした。






[PR]
by kurashiiroiro | 2017-05-26 22:35 | ●日々の出来事 | Comments(0)

自分の時間が持てるようになったママたちが、お片づけを通して心地よい自分時間を過ごせるようにサポートさせて頂きます


by 整理収納アドバイザー 佐々木貴子