お片付けセミナーのプレ講座を開催しました

名古屋市緑区 
整理収納アドバイザーのささきです。

今日は『kurashiiroiro』 のお片付けセミナーを始める準備として、
お友だちに協力頂きプレ講座を開催しました。

良かったところ、改善した方がよいところ、など意見を頂き、
次の開催までに課題ができました😊
課題を解決して、次に活かしていきたいと思います!!

b0369854_21295604.jpg
セミナーはこちらのダイニングスペースで行います!!

b0369854_22504896.jpg


今日はいつも親子共々お世話になっている友達、
まだ知り合って間もないお友達に参加頂き、
ちょうど良い緊張感でお話できたかなと思います。

そしてアンケートも記入していただきました。

一部抜粋ですが・・・
★お片づけの3つのステップを分かりやすく書いてくれたので、
 覚えやすく、ふとした時に実践しやすいと思った。
★改めて、自分の家にモノやモノのストックが多いと再確認しました。
★お片づけのステップ、簡単そうに感じましたが、奥が深く、話を聞く前より
 片付けに対して意識が変わりました。
★自分や家族が楽しく暮らせる空間をめざします。
★整理収納の仕方がわかりやすく学べました。
★収納場所から全て出して!というのは大変そうだけど、効果がありそうだと思いました。
★実際に、見学してみると、収納の意味(やり方)がよくわかった。
★書き出す作業で、自分のイメージや問題点を明確に出来て、実践できそうで良かったです。
★モノとしっかり向き合う!という事を習慣にしていければと思いました。

たくさんのご感想ありがとうございます。
改善点のご意見は、しっかりと受け止めて、次へ活かしていきます!!

ほんとうにありがとうございました。


そして、晩に他の件でラインをしたのですが、
さっそくおもちゃの片付けをやってみたよ!
子どもが寝たら、出来るとこからやってみるよ!
とのこと!!
とっても嬉しいです!!


お片づけのやり方の基本が学べる自宅セミナー
7月14日に開催します。
詳しくは⇒
★★★です。



お片づけサポートのご案内はコチラです⇒⇒★★★

ランキングに参加中です!
ぽちっとしていただけたら励みになります!!
↓↓↓↓


にほんブログ村

[PR]
by kurashiiroiro | 2017-07-05 19:20 | ≫お片づけセミナーレポート・感想 | Comments(0)

自分の時間が持てるようになったママたちが、お片づけを通して心地よい自分時間を過ごせるようにサポートさせて頂きます


by 整理収納アドバイザー 佐々木貴子