シンクは食器という考え方

お片づけサポートのご案内はコチラです⇒⇒★★★
【募集中】9月の自宅セミナー お片づけの基本 の案内はコチラです⇒⇒★★★

 9月22日(金)残席4→残席1

*************************************************
名古屋市緑区 

整理収納アドバイザーのささきです。

「住まいのダイエット」というお片づけ番組、(日曜日の朝9時半からTVでやってます)
先日は、いつもお片づけコーチをしている講師の自宅へという内容でした!

何冊か本を読ませて頂いたことがある古堅純子さんの自宅が公開されていました!!

その中で、「私はシンクを食器と考えている」と話されてました。

うんうん!!そうそう!!
私も同じ考えだったのですごく嬉しくなりました!

なので、シンクにスポンジは一つでいいのです。
シンク用のスポンジは必要ないのです。
b0369854_12065827.jpg

でも、以前はちゃんとシンク用もありました。
だいたい食器洗い用⇒シンク用へとなっていました。

でも、そのくたびれたスポンジをシンクに置いておくのが嫌になり、
シンクも食器、調理器具と考えれば、使い終わったあとにすぐ洗えば、
スポンジは一つで良しということになります。

たかが、スポンジひとつのことですが・・・
スッキリしますよーー!!


我が家もスポンジ一つにしてみよう!と思った方は、
ぜひぽちっとしてください111.png
⇓⇓⇓

にほんブログ村



[PR]
by kurashiiroiro | 2017-09-20 12:07 | ●整理収納のコツ | Comments(0)

自分の時間が持てるようになったママたちが、お片づけを通して心地よい自分時間を過ごせるようにサポートさせて頂きます


by 整理収納アドバイザー 佐々木貴子