お片づけの基本セミナーを開催しました


たくさんのブログの中から、
「Kurashi iroiro」に
お立ちより頂きありがとうございます。

名古屋市緑区在住の
整理収納アドバイザー 佐々木貴子です。

b0369854_19423214.jpg
先日11月15日、お片づけセミナーを開催しました。
その中のおひとりの方、
実は私が整理収納アドバイザー1級の2次試験の為に
実習させて頂いた方なんです。

「いつかセミナーに来て頂きたいな~」と思っていたので、
お声が掛かったとき、とても嬉しかったです。
それも、お友達にも声を掛けて頂き一緒に参加して下さいました。
ありがとうございました。

そして、整理収納アドバイザー1級取得を目指されている方の参加もありました。
ベテランアドバイザーさんのセミナーにも参加したことがあるそうで・・・
私など、まだまだセミナーデビューして5カ月目。
比較にならないかもしれない・・・と思いながらも、
伝えたいことは、しっかりとお話させて頂きました。


お片づけの目標、あまり高く設定すると、
途中で挫折してしまいます・・・
今日より明日、少しでもスッキリしたスペースが出来た!
それで、いいと思うのです。
ただ、急を要する、早めにスッキリしたい!
という方は、やはり優先順位を決めて
計画的に進めて行きましょう!!

急いでやるにも、ゆくっりやるにも、
整理(モノと向き合い要らないモノを取り除く)の作業は、
じっくり時間をかけて頑張って頂きたいと思います!!


以下、ご感想頂きましたので、掲載いたします。
<セミナーの感想>
★とてもわかりやすく参考になりました。
 細かい所まできれいに収納されていてすごいな、と思いました。
 早く整理をしたくてうずうずしています。
★細かくグループ分けして、トレーに分けるとスッキリするな、と思いました。
★皆さんとお話できてとても勉強になりました。
★お家の中まで実際に見せて頂き参考になりました。
★整理収納に関して、とても分かりやすく説明していただき、
実際の収納も拝見し、我が家も、もっとモノを厳選していこうと思いました。

<講師の印象>
★話しやすくて、安心できました。
★先生の優しいお人柄にいやされました。
★佐々木さんの優しい物腰は、
サポートにとても向いていると前から思っています。

嬉しかったので、思わず太字にしてしまいました110.png

とても嬉しいご感想を頂きました。


我が家の整理収納は、正直、割とゆるいかな・・・
生活感も割とあります。
(これはあくまでも、私が他のアドバイザーさんのブログなどを見た感想です)

でも、この状態は、我が家にとって、私にとって
心地よい状態なのです。

いや、私にとっての方が大きいかな。

整理はちゃんとやって、モノの見直しも時々して、
収納グッズも時々増やしたりしながら、
緩すぎず、締め付けすぎずという感じのお家です。

こんな我が家ですが、
定期的に、お片づけの基本セミナーを開催していますので、
ぜひ、聞いてみたい、見てみたいという方は、
ぜひぜひ、足を運んでみてください。
お申込みお待ちしています。

★12月のお片づけの基本セミナー★





日々の生活がスムーズに、心地よく出来るよう、
心を込めてサポートさせて頂きます。
お片づけのプロ、整理収納アドバイザーと一緒に
理想の暮らしへの第一歩を踏み出してみませんか?



お問い合わせ・ご予約は⇓よりお願い致します。
    お申込みフォーム

★お片づけサポートのご案内★



今日もブログをお読み頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとしていただけたら嬉しいです
⇓⇓⇓


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


[PR]
by kurashiiroiro | 2017-11-19 20:58 | ≫お片づけセミナーレポート・感想 | Comments(0)

自分の時間が持てるようになったママたちが、お片づけを通して心地よい自分時間を過ごせるようにサポートさせて頂きます


by 整理収納アドバイザー 佐々木貴子