★適正量って★お弁当用ピックの数


たくさんのブログの中から、
「Kurashi iroiro」に
お立ちより頂きありがとうございます。

名古屋市緑区在住の
整理収納アドバイザー 佐々木貴子です。

先日の自宅セミナーで、キッチン収納を見て頂いてる時に、
おひとりの方が、
「うちにピック何本あるかな?100本位ありそう105.png」って
お話されてました!!

確か・・・100本って聞こえたような気がします。
(間違ってたらすみません135.png


100本あってもいいんです!使う時があるなら!!
でも、そうでもなさそうでしたので、整理をお勧めしました。

我が家は、これだけです。
b0369854_21212132.jpg
改めて見てみると、これでも多いかな・・・
でも、少しずつ失くなっていってるという事実もあります・・・119.png

小2の長男も年中の長女も、
お弁当をつくる機会って年に10回位??
作った時も、使うピックの数もしれているし、
使わなくたって大丈夫なくらい。
色々ピックに刺して可愛くしようという気持ちもあまりないので119.png


小さいから、場所を取らないからと、
ついつい見逃してしまう、所有の意味。

小さくても、一つひとつのモノと向き合うこと、
モノを持っている意味を考えることって大切なんです!!

因みに、前にも適正量のこと書いてます!!
⇓⇓⇓
★★★


b0369854_21212599.jpg
お弁当関係はこんな感じでかごに入れて引き出し収納しています。
蓋つき収納の方がいいかな、と思う小さなものはタッパー収納が便利です。

ミシン周りのハンドメイドグッズにもタッパー大活躍です。
(また後日紹介しますね!)


日々の生活がスムーズに、心地よく出来るよう、
心を込めてサポートさせて頂きます。
お片づけのプロ、整理収納アドバイザーと一緒に
理想の暮らしへの第一歩を踏み出してみませんか?



お問い合わせ・ご予約は⇓よりお願い致します。
    お申込みフォーム


今日もブログをお読み頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとしていただけたら嬉しいです
⇓⇓⇓


にほんブログ村



[PR]
Commented by 白石 知美 at 2017-11-30 12:43 x
うちの息子たちが小さい頃には、そんな可愛いグッズは無かったわ(笑)
「あったら便利は無くても平気」ですよね(〃∇〃)
by kurashiiroiro | 2017-11-25 21:49 | ≫キッチン用品 | Comments(1)

自分の時間が持てるようになったママたちが、お片づけを通して心地よい自分時間を過ごせるようにサポートさせて頂きます


by 整理収納アドバイザー 佐々木貴子